北参道、スタジオに適した地下リノベオフィス
募集中
渋谷区393.3万297m²北参道駅 徒歩4分

北参道、スタジオに適した地下リノベオフィス

オフィス紹介

*写真は前回募集時のもの。異なる場合は現況優先になります。

北参道・原宿エリア、地下のスタジオ・ショールーム等来客のある用途に最適なリノベーション賃貸オフィス物件。

流行・文化発信地である「原宿」と、よりコアなこだわりやデザインを提供するアパレル企業や飲食店が集まる「北参道」の間に位置する今回の物件。
3フロアセット貸しで各フロアにオフィス・カフェ・イベントスペースという役割になっています。
用途や居抜きの状態も柔軟に相談可能なので、他の物件ではできなかったようなハイブリットな使い方が実現してもらいたいです。
繊維商社の元本社ビル、建築家「玉上貴人」氏による設計でデザインが際立つ地下1階4階建てのオフィスビルを2019年に一棟リノベーション。
ふたつに割れたような個性的なデザイン、ビル自体の存在感があり、ここに入居する事がアイデンティティにも感じられる事でしょう。
現在1Fはカフェレストランになっており、キッチンスペースや古材を使用したフローリングなどかなり凝った内装が入っています。
原状回復を継承することになりますが居抜きも可能。
一部のみ撤去等も相談可能となっています。
カーペット床のオフィス仕様からここまで作り込まれたキッチンをみてしまうと「勿体無い」と心から思ってしまいました。
しかも2年程度しか使用していないので設備的にもほぼ新品と捉える事ができると思います。
2Fのオフィススペースとは内階段で連結されています。
現テナントのように吹き抜け部分に大きめの植栽を配置するもの良さそうです。
2Fは比較的ベーシックなオフィス仕様。
158.01㎡と広さはありますが、やや不整形なプランなのでワークスペースとしては20名前後が適正になると思います。
階段を降りて地下へ進むとエントランススペースが迎えてくれます。
反対側にエレベーターホールもあるので荷物の搬入が多い業態も問題ないかと思います。
地下は約200㎡の空間、自由度の高いスタジオ空間にミーティングスペースがひとつという構成です。
床はモルタル、壁は一部アーチを描いた木で構成され、天井高は2.7m確保されています。
モルタル床にスケルトン天井というシンプルな構成でスタジオ利用がイメージしやすい空間です。
もちろんオフィスとしても適性があり、ミーティングルームもひとつ設置済みです。
地下にある事を活かして、多少の音が出る業態や編集スタジオなどがイメージしやすいでしょう。
軽飲食までは店舗としての使い方も可能。
ギャラリー兼オフィスやショールームを兼ねるなど、そのあたりの業態も柔軟にご検討頂ければと思います。

物件概要

管理番号

S2609-NAJR

募集区画

区画:1-2F

賃料

¥3,575,000
(税込 ¥3,932,500)

広さ

297.58㎡
(90.02坪)

共益費

なし

敷金/礼金

6ヶ月/
0ヶ月

建物情報

構造・規模

鉄骨鉄筋コンクリート造 4階建地下1階

築年

2008年

住所

渋谷区千駄ヶ谷3丁目

※地図上に表示されるピンは、対象物件のおおよその位置を表示しています。実際の物件所在地はお問合せください。

東京メトロ副都心線 北参道駅 徒歩4分、JR山手線 原宿駅 徒歩7分、JR中央・総武線 千駄ケ谷駅 徒歩11分

お問い合わせ・内見予約

お問い合わせする物件

北参道、スタジオに適した地下リノベオフィス
募集中

北参道、スタジオに適した地下リノベオフィス

渋谷区|393.3万|297m²

基本情報をご入力ください

必須
必須
必須
必須
必須
任意
必須

新着・非公開物件メールマガジン

利用規約・プライバシーポリシーへの同意が必要です

お問い合わせはお電話でも承っております。

03-6455-1021

受付時間:10:00~18:00(土日祝日定休・株式会社トランスリアル)(土日祝日定休・株式会社トランスリアル)

この記事を書いた人
木内
木内

SOHOオフィスのファインディング、コンテンツ制作、リーシングを担当。 長野県生まれ。信州大学経済学部卒業後、リクルート、ベンチャーを経て当社へ。趣味は料理、テニス。フルマラソンはサブ4ランナー。不定期開催の社内パーティーでは料理長を務める一面も。