
「祐天寺駅」徒歩7分
ル・コルビュジエの思想を取り入れた、緑に囲まれるデザイナーズ空間
祐天寺駅徒歩7分。
目黒の賑わいから少し離れた、緑豊かな住宅街。
落ち着いた街並みの中に、ひときわ個性的な佇まいのデザイナーズ物件を見つけました。
今回ご紹介するのは、建築家ル・コルビュジエの思想を取り入れた、約44㎡のワンルーム空間。
アトリエやオフィス、自分だけの創作拠点など、使い方の想像が膨らむ一室です。

外観は伝説的フランスの巨匠、コルビジユエ風。
装飾を抑えたシンプルなデザインながら、建物の形状や窓の配置に個性が感じられます。

静かな住宅街に自然と溶け込みながらも、存在感のある建物です。

室内に入ると、グレーの壁面とイタリア製タイルが広がる、統一感のある空間。
床にはニュアンスのある大判タイルが敷かれ、天井にはブラックのライティングレールを採用。
シンプルな内装だからこそ、家具やインテリアの存在が引き立ちそうです。

約44.65㎡のワンルームは、間仕切りが少なく、空間を大きく使えるのも魅力。
数名でのオフィス利用はもちろん、制作作業を行うアトリエ、作品を展示するギャラリー、スタジオなど、さまざまな使い方が考えられます。

なお、この物件は建物脇の階段を進んだ先にも別の出入口が設けられており、2方向からアクセスできる造りとなっています。
道路側の扉をメインエントランスとして利用するなど、来客のあるアトリエやオフィスにも面白そうな構成です。

室内には複数の窓が設けられており、窓越しに植栽を眺められるのも嬉しいポイント。
無機質な内装に自然の緑が加わることで、空間にほどよい柔らかさが生まれています。

室内にはステンレス製のキッチンが備わっており、シャープなデザインが内装にもよく馴染んでいます。
トイレと洗面スペースも設けられ、日常的な利用に必要な設備がコンパクトにまとまっています。
なお、本物件には浴室がありません。その分、室内を広く活用できる造りとなっており、近隣の銭湯やフィットネス施設を生活に取り入れるのもひとつの選択肢です。

建築の個性を感じる外観に、イタリア製タイルが印象的な開放感のある室内。
約44㎡のワンルームには余計な仕切りが少なく、用途に合わせて自由に空間をつくれる魅力があります。
緑に囲まれた奥目黒の落ち着いた環境で、仕事にも創作活動にも、自分らしく向き合える場所。
オーナーこだわりの素材とデザインが魅力的。
ひと味違う空間を探している方に、ぜひご覧いただきたい物件です。




